メガネ21 北長瀬店様の大型店頭幕の制作事例

遠方からも視界に入る大型の幕!店舗壁面などに最適です。

遠方からも視界に入る大型の幕!店舗壁面などに最適です。
メガネ21 北長瀬店様
メガネ21 北長瀬店様

カテゴリー:大型店頭幕
サイズ:H3,700mm×W4,680mm
生地:ターポリン
加工:上下棒袋縫い
プラン:デザイン作成プラン

【取材報告】ユニークな経営で知られる、メガネ21(メガネ・トゥーワン)の北長瀬店さんを取材しました。

掲載:2015/08/07

大きさの限界を決めず自由な発想で作るといい

■ 店舗の内容と特徴を教えてください。

ノーパッドで鼻に跡がつかないメガネの他、さまざまなかたちのメガネを販売しています。種類が豊富なだけでなく、「会社に利益を残さず値下げで還元」というコンセプトで日本一の安さに挑戦しています。

■ 今回、MAKUSHOPでご注文いただいた商品を作ろうと思った理由を教えてください。

店舗の側面が全面シャッターになっていて、覆い隠す良い方法がないかと思案していました。 当初、看板を考えていたのですが、オーダーメイドの幕を作ったほうが安いし、定期的に内容も変更できると思い、幕を作ろうと思い立ちました。

懸垂幕や次の幕の企画を考えたいという永久さん

▲懸垂幕や次の幕の企画を考えたいという永久さん

■ 制作業者はどのように選びましたか?

近隣の飲食店さんが、大きな店頭幕でとても目立っていたので直接聞いてみたところ、○○○で作ったと聞き、同じように作ってみようと思いました。

■ ご注文までの印象はいかがでしたか?

作る前に事前に2回ほど相談させていただき、安心感を持ちました。
納品までのやり取りもスムーズに行え、デザインも問題なかったので、良い印象を持ちました。

■ 納品させていただいた商品の感想をお願いします

大きなサイズの店頭幕になりますので、少し不安でしたが出来栄えには満足しています。
先日、大きな台風があったのですが、店頭幕の裏にあるシャッターは破損したのに、幕が何の影響も受けていないのには、大変驚きました。

■ 制作後の反響はいかがでしたか?

幕を見て来店される方が結構いらっしゃいます。表で見た鼻に跡がつかない眼鏡を見せてほしいと言っていただけます。

スタッフのお二人と比較すると大きさは歴然

▲スタッフのお二人と比較すると大きさは歴然

■ 次に作るとすればどのような商品を作りますか?

この店頭幕の付け替えを考えています。次回、推す商品が決まった時に幕を作るのが楽しみです。他には、街灯の下に懸垂幕も設置したいと考えています。

■ これから注文する方へのアドバイスがあればお願いします

ただただ、大きければ良く目立ちます(笑)大きさの限界を決めず、自由な発想で作られると良いと思います。

■ MAKUSHOPについてのご希望やご意見があればお願いします。

近隣で取付を行う業者を紹介してもらえるとありがたいと思いました。

取材を終えて

大きなシャッターを隠せるものはないかという発想から大きな幕の制作を思いついたという永久さん。我々もめったに見ない縦横共に大きなサイズの店頭幕でしたが、実際、その大きさに驚きました。壁面全体を広告に使えれば、お客様に与えるインパクトはその大きさに比例して大きくなることが分かりました。 永久さん、ありがとうございました!

メガネ21 北長瀬店

メガネ21 北長瀬店

http://www.two-one.co.jp/a21/